暖かい日曜日   

久しぶりに、ゆっくり、のんびりの日曜日。朝も帰りは、もちろんライトを付けての通勤だ、職場に12時間、昨日も。何か、やらなければと、思いながら!ボートした日曜日、頭の中をからっぽににして、ボートすることも、必要な事です。脳を活性化するには。
[PR]

# by mn52yn53 | 2017-12-10 11:37 | Comments(1)

12月 師走   

前回の休みから、10日振りの休み、11/26の日曜日は、研究発表会で一日だったし。気が付けば12月。早いな一年が、歳のせいかな、23日は恒例の仲間との上野で忘年会、何歳まで出かけていけるかな。
[PR]

# by mn52yn53 | 2017-12-02 19:28 | Comments(1)

最近自宅のPCは。   

息子が仕事用に使用なので、中々ブログアップ、ままなりませんが、又職場もNSが減り、昨日、今日は二人だ、くたびれているから、PCもなくてもいいか!倅は使わないと、忘れるからと、持って来る、自分のPC使えよと、言いたいが、我慢我慢。疲れた!! 日曜日は。恒例の研究発表会で、一日だ、休みは12月2日迄なし。疲れた!!!!。仕事を辞めると、この忙しさが、懐かしく思えるのかな??。
[PR]

# by mn52yn53 | 2017-11-23 19:38 | Comments(2)

さだめ  運命。(11月5日)   

この年齢になり、人の道もそれぞれ、道なき道をそれぞれ、歩んでいくのでしょうが、そこには、人それぞれの努力もあり、運もあり、巡り合わせもあり。千葉に44年 知り合った人も数え切れないが、生まれた時から、抱っこしたり、手を引いたりしていた子が、先日、事故で亡くなった、まだ24歳、二人の幼子を残し、どんなに心残りだったことか、これからなのに、色々な事を数年でやり、逝ってしまった、妹が生まれた頃、3歳位だったか、お父さんと動物公園に連れて行った、泣きもせず、ついてきた、昨日の事のように、思い出され、昨日の告別式も、この子の無念さ、親の気持ちを思うと。答えなどないが、生きているものは、残されたものは、今日辛くても、頑張るしかないのかな、○里!天国から、皆を守ってよ、やすらかに、ゆっくりね。
昨日も、通夜の日も、お天気でよかったよ、今日は朝から、強風に今は雨まで。

[PR]

# by mn52yn53 | 2017-11-11 10:28 | Comments(2)

19年ぶりに夢を。   

亡き主人が、子供の頃から大好きだった、球団大洋ホエールズ、球団名も時の流れと、共に変わった。リーグ3位、CSシリーズなるものが、始まり、今回も3位から、シーズン中1位を押しのけ、昨夜最後の試合、よく頑張ったとは、思うがあんなもんだろう、ちょつとした、判断ミスが、フォームを差せ、なぜ一塁、さよならの選手が走り込んで、来るベースで、球を落とすか、終わった! 数日間、夢を見せてもらったね、お父さん!!!。生きていたら、どんなに悔しがり、やけ酒を飲んだ事でしょう。来年のシリーズは期待出来ますかね。二人の夢でしたね、定年後年金暮らしになったら、地方でやる、試合おっかけやるのが。ものその時が近くなりましたよ。

[PR]

# by mn52yn53 | 2017-11-05 09:24 | Comments(1)

最後と思いきゃ。   

又台風なの、雨なの、今日の休みも、一日雨。シリーズ中は、3位の、我が愛する横浜ベイスターズが、なんとなんと、日本シリーズに、勝てば19年ぶり、頑張って夢を見せて欲しいものだ、19年前、横浜スタジアムに、優勝の瞬間いたっけな、お父さんも元気に。頑張れ横浜ベイスターズ。
[PR]

# by mn52yn53 | 2017-10-25 21:17 | Comments(2)

台風! 今年最後かな?   

大きな台風のようなので、二階の雨戸をi閉めてみた、これまで5回くらい閉めたことあるかな?息子は大丈夫だよ、なんて言っているが、ちょうどいいい、雨戸も綺麗になるし。選挙も雨の止んだ間に、出かけますか、それもだが、明日の出勤が心配だ、車はブレーキパット交換を昨日終えた、暫くは大丈夫だろう、代車といろいろ違うので、??まてよ、これが出来ないでは、やばいよ、そう思って最近は乗ることしている。
[PR]

# by mn52yn53 | 2017-10-22 08:15 | Comments(2)

1o月に!   

母の死後、忙しい日々で、10月1日に、50日祭で、長男と2泊3日でトンボ帰り、一区切りですかね、母です、やはり日が経つにつれ、あぁ、もう田舎に行ってもいないんだ!寂しいですね。今日の仕事帰りは、大雨で、道路も、渋滞で母の事を考えていました。
[PR]

# by mn52yn53 | 2017-10-06 21:48 | Comments(2)

台風18号   

昨日から田舎は、台風が、雨が心配です、姉も慣れたもの、たいした事ないよ!昼頃は陽が差したようだ、もっとも子供の頃から実によく経験していることだが、最近は気象状況も??で、長雨も何かと心配だ。まっ今回も何事もなく、よかった。前回の休みの日義姉夫婦と一番上の義姉が久々に、墓参りにやって来てくれた、母の亡くなった事を知り兄妹分の香料代を置いて行ったので、50日祭に2泊3日長男と出向くので届ける事にしますかね。

[PR]

# by mn52yn53 | 2017-09-17 16:18 | Comments(2)

9月   

秋晴れのさわやかな朝です。空太と散歩、久々に穏やかな朝です、最近の空は、お風呂が好きに、自分でお風呂に来るように??

[PR]

# by mn52yn53 | 2017-09-03 10:27 | Comments(2)